学校生活
【高1】探究第2回~探究の流れを体験しよう~
高1の探究活動第2回。

ここでは数回の授業を使って、探究の流れを体験しました。

課題は「HAPPYを生み出す曲の構造はどのようなものか」

班に分かれて、それぞれが思いつくHAPPYな曲を持ち寄って、

話し合い、インターネットなどで調べて、話し合い...

「そもそもHAPPYって何?」

哲学的な問いに辿り着いた班も多く、

探究と調べ学習の違いを体験できたようです。

これからの探究活動で今回の経験を生かして欲しいと思います。

高1の探究活動第2回。

ここでは数回の授業を使って、探究の流れを体験しました。

課題は「HAPPYを生み出す曲の構造はどのようなものか」

班に分かれて、それぞれが思いつくHAPPYな曲を持ち寄って、

話し合い、インターネットなどで調べて、話し合い...

「そもそもHAPPYって何?」

哲学的な問いに辿り着いた班も多く、

探究と調べ学習の違いを体験できたようです。

これからの探究活動で今回の経験を生かして欲しいと思います。

詳しくはこちら