高校3年生の総合の授業において、「探究活動」を行いました。
教材資料として、高校生に対して探究的な学びを支援している「
「わたしたちは、未来とどのようにかかわっていくべきか?」
という問いに対して、様々なテーマから考え、
探究の動機づけとして、電話機の変化を調べることを通して、
未来をつくる一人として、
立命館コースのあるクラスでは、
¨スマホ世代¨との比較をさせていました。
グローバルコースのあるクラスでは、
その他のクラスでも積極的に、グループ活動を通して、過去・

高校3年生の総合の授業において、「探究活動」を行いました。
教材資料として、高校生に対して探究的な学びを支援している「
「わたしたちは、未来とどのようにかかわっていくべきか?」
という問いに対して、様々なテーマから考え、
探究の動機づけとして、電話機の変化を調べることを通して、
未来をつくる一人として、
立命館コースのあるクラスでは、
¨スマホ世代¨との比較をさせていました。
グローバルコースのあるクラスでは、
その他のクラスでも積極的に、グループ活動を通して、過去・