資料請求


NEWS

【中学3年生 ホストファミリーへの自己紹介カード作成】

 本校の中学3年生は、2学期にオーストラリアまたはニュージーランドへの海外研修を実施しています。
現地の学校に通学し、ホームステイをしながら生きた英語と文化を学びます。
本日の「総合的な学習の時間」では、現地でお世話になるホストファミリーに向けて送る「自己紹介カード」の作成を行いました。
生徒たちは、自分の趣味や特技などを英語でどのように表現すれば伝わるか、辞書をひいたり友達と相談したりしながら、一生懸命にペンを動かしていました。
出発の日に向けて、一歩ずつ着実に準備が進んでいます。

188.jpg192.jpg
一覧に戻る