本校の中学3年生は、 2学期にオーストラリアまたはニュージーランドへの海外研修を実 施しています。
現地の学校に通学し、 ホームステイをしながら生きた英語と文化を学びます。
本日の「 総合的な学習の時間」では、 現地でお世話になるホストファミリーに向けて送る「 自己紹介カード」の作成を行いました。
生徒たちは、 自分の趣味や特技などを英語でどのように表現すれば伝わるか、 辞書をひいたり友達と相談したりしながら、 一生懸命にペンを動かしていました。
現地の学校に通学し、
本日の「
生徒たちは、
出発の日に向けて、 一歩ずつ着実に準備が進んでいます。
